東京ビューティークリニックの治療の効果とは?口コミや評判も要チェック

AGA

東京ビューティークリニックについて解説!

薄毛に悩む女性が増加する近年。

女性専門の薄毛治療を行うクリニックの中でも注目を集めている、東京ビューティークリニックをご存知ですか?

東京ビューティークリニックでは、大久保佳代子さんをイメージキャラクターに起用。

女性の薄毛などの悩みを「ヘアロス」と称した広告を目にしたことがある人もいるでしょう。

今回は、そんな東京ビューティークリニックについて徹底調査!

取り扱う治療や期待できる効果はもちろん、口コミでのリアルな評判も一緒にご紹介していきます。

東京ビューティークリニックが人気の理由とは

まずはじめに、東京ビューティークリニックが人気を集める理由を紹介します。

人気のポイントは大きく3つ挙げられます。

全国各地にあるから通いやすい!

東京ビューティークリニックの1つ目の人気ポイントは、通いやすさです。

東京ビューティークリニック自体は全国に8院ですが、提携クリニックを含めると同じ治療が受けられる医院は全国になんと50院以上もあるのです。

東京ビューティークリニック 銀座、渋谷、新宿アイランドタワー、大宮、名古屋、大阪梅田、大阪心斎橋、福岡
AGAスキンクリニック 全国34院
東京美容外科 全国10院

東京ビューティークリニックがない東北地方などの場所でも、提携院が幅広くカバー。

北海道から沖縄まで各地域で治療を受けることができます

薄毛治療は1回行ったら終わり、とはいかず月に1回程度は通院が必要なもの。

そのため、通いやすい立地にクリニックがあることはもちろん、各クリニックとも駅からのアクセスが良い点は魅力ですね。

東京ビューティークリニックについては、8院とも駅から徒歩3分以内の好立地にあります。

土日祝日も通院しており、通院が苦にならないのが人気のポイントでしょう。

無料でカウンセリングが受けられる!

東京ビューティークリニックの2つ目の人気のポイントは、無料カウンセリングが用意されていることです。

最近の薄毛治療クリニックでは定番ですが、無料カウンセリングがあるかないかはクリニック選びにおいて重要ですよね。

東京ビューティークリニックでは、マイクロスコープを用いた頭皮診断を含むカウンセリングを無料で受けることができます。

マイクロスコープ診断では、下記の4項目がその場で確認できます。

  1. 頭皮の状態
  2. 髪密度
  3. 毛穴の髪本数
  4. 髪の太さ

これらの情報から医師が薄毛の原因を総合的に判断し、自分に合った治療プランを提案してもらえます。

東京ビューティークリニックの無料カウンセリングは丁寧であることはもちろん、押し売りがなく安心できた、と評判が高いことも有名ですね。

オリジナルの治療内容が受けられる!

東京ビューティークリニックの3つ目の人気ポイントは、オリジナルの治療プランが用意されている点です。

薄毛に悩んだ医師自身が、どうにか悩みを解決するために独自の処方で開発したオリジナル治療薬を使用。

発毛実感率は99.4%と非常に高く、一般的な治療薬では効果を感じられなかった人からも人気を集めているんですね。

口コミでも、オリジナル治療薬を使用したプランで抜け毛が改善したといったものを目にしました。

東京ビューティークリニックのオリジナル治療の詳細については、次の項目で詳しくご紹介していきますね。

東京ビューティークリニックの治療内容と効果

次に、東京ビューティークリニックで受けられる治療について解説していきます。

主な治療方法は大きくわけて4つ。

  1. オリジナル発毛薬
  2. Dr’sメソ
  3. Balumo
  4. 女性薄毛治療薬

東京ビューティークリニックではこの他にも自毛植毛なども対応していますが、今回は上記の4つを詳しくご紹介します。

ぞれぞれの治療の特徴や効果、価格を具体的に確認していきましょう。

オリジナル発毛薬

東京ビューティークリニックで最も人気なのが、独自処方のオリジナル発毛薬「リバースレディ」です。

下記の医薬成分や栄養を配合した、内服薬と外用薬で構成されています。

  • スピロノラクトン
  • ミノキシジル
  • ドロマイト
  • 焼成カルシウム
  • ビタミン
  • 亜鉛

女性特有の薄毛FAGAをケアできるよう、ホルモンバランスを整えるスピロノラクトンをメインに構成された医薬品ですね。

ただ、一般的な薬と異なり、髪の毛の成長に欠かせないビタミンや亜鉛などの栄養が一緒に配合されているのが特徴的です。

また外用薬には、血流を促し毛母細胞を活性化する発毛剤としてもおなじみのミノキシジルを使用。

内服薬で薄毛の原因に働きかけ髪の毛が成長しやすい環境を整え、外用薬で積極的な発毛を促すので高い効果が実感できるんですね。

東京ビューティークリニックのオリジナル発毛薬の価格は下記のとおりです。

内服薬/1ヶ月 14,000~21,000円
外用薬/1ヶ月 14,000円~

薄毛の症状や仕上がりの希望によって月々の費用には個人差がありますが、平均すると1ヶ月約2,3万円で治療をされている人が多いそうです。

東京ビューティークリニックを選ばれた方は、この治療薬目当てである方も多いそうですよ。

抜け毛減少はもちろん、積極的な発毛効果も期待したい方は一度試してみる価値がありそうですね。

Dr’sメソ(FAGAメソセラピー)

オリジナル発毛薬「リバースレディ」とあわせて人気の治療が、Dr’sメソです。

Dr’sメソ(FAGAメソセラピー)は、頭皮に直接有効成分を注入する最先端の薄毛治療の1つ。

有効成分をダイレクトに届けるので効果が高く、早い段階で結果が実感できる特徴があります。

東京ビューティークリニックで使うオリジナルカクテルでは、下記の成分が使われています。

  • ミノキシジル
  • KGF ケラチノサイト成長因子
  • FGF9 線維芽細胞成長因子9
  • IGF-1 インスリン様成長因子
  • VEGF 血管内皮細胞成長因子
  • bFGF 線維芽細胞成長因子
  • Noggin 分泌性たんぱく質
  • SOD 活性酸素分解酵素
  • ATP 生体エネルギー源

発毛を促すミノキシジルの他、多くの成長因子が含まれていることが分かりますね。

女性の薄毛は、頭皮環境の悪化やホルモンバランスの乱れが原因で、髪の毛の成長シグナルが停滞するために起こるもの。

そのため、頭皮に直接成長因子を補充することは最も有効な薄毛治療方法であると言えるでしょう。

注射の痛みが心配な人もいるかもしれませんが、-2度の冷却装置で麻痺させながら注入するので痛みを感じにくいのも魅力ですよ。

口コミでも、ちょっと違和感があったぐらいで痛みはないと評価されていました。

気になるDr’sメソの価格は下記のとおりです。

1回/2cc 50,000円~
1回/5cc 70,000円~

オリジナル発毛薬とのセットプランの他、モニター価格も用意されているそうです。

治療薬だけではなかなか効果を実感できない方、早く効果を出したい方におすすめの治療方法です。

Balumo(バルモ)

次にご紹介するのが、育毛シャンプー・トリートメントのBalumo(バルモ)でのホームケアです。

髪の毛や頭皮のことを知り尽くした医師が監修した、クリニック生まれのシャンプー・トリートメントですね。

配合されている成分は下記の内容です。

【共通成分】

キャピキシル、セラミド&コレステロール、アルガンオイル、エルカラクトン、アボカド油

【シャンプーだけの成分】

アカヤジオウ根エキス、ヒオウギエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、ナールスゲン、ビワ葉エキス

育毛剤でも使用されることが多い、キャピキシルを配合しているのが魅力的ですね。

汚れを落とすだけでなく、同時に頭皮を整えて健やかな髪の毛が育つ環境を作るサポートをしてくれます。

処方にもこだわっており、取り扱いの難しいセラミドやコレステロールを頭皮に浸透させることができる特許出願中の技術を使用。

まさに、最先端の技術を使用できるクリニックだからこそ開発できたヘアケア商品に仕上がっています。

シャンプー/300ml 2,593円
トリートメント/300g 2,593円

通販などでも人気の育毛シャンプーと比較しても、価格はそこまで高くありませんね。

むしろ、ドクター監修の商品であるならば安いと感じる方もいるのではないでしょうか。

また、医薬成分ケトコナゾールを配合し脂漏性脱毛症などの治療ができる、医療用シャンプー「Dr.BALUMO」も1本100ml/2,900円で販売されています。

せっかく薄毛を治療するなら、毎日使うシャンプー・トリートメントも見直したい!と治療中の患者さんに人気の商品ですよ。

女性薄毛治療薬

最後にご紹介するのが、女性薄毛治療薬での治療です。

取り扱われているのは、女性の薄毛治療薬として世界で初めて治療効果が認められた「パントガール」です。

ドイツで開発された治療薬で、効果はもちろん安全性の確認もとれており現在では世界30ヶ国以上で使用されているポピュラーなものです。

パントガールに含まれる成分は下記のとおり。

  • ケラチン
  • パラアミノ安息香酸
  • パントテン酸カルシウム
  • ビタミンB1
  • 薬用酵母
  • L-シスチン

女性の薄毛の原因に多い栄養不足を補うため、髪の毛に必要な栄養が豊富に含まれた治療薬です。

臨床試験では、3ヶ月の使用で70%の方が抜け毛減少、20%の方が抜け毛がほぼなくなるまでに効果を実感できているというデータもあるんですよ。

そんなパントガールの価格は下記のとおりです。

1ヶ月分 通常価格:8,000円
初回価格:5,000円

東京ビューティークリニック以外でも取り扱われている治療薬ですが、東京ビューティークリニックでの価格は比較的抑えられています。

どうせ同じ薬を使うなら、価格がおさえてあったほうが治療を続けやすいですよね。

パントガールに興味がある方、できるだけ価格を抑えて処方してほしい方におすすめです。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

東京ビューティークリニックの良い口コミ・評判

さて、最後に東京ビューティークリニックの良い口コミ・評判をご紹介していきます。

毎回私は休日に行くのですが、私が行く日はいつも患者さんが多いです。

しかし、待ち時間がほとんどなくとても好印象です。

ここはとてもアクセスもよく対応も良いので通いやすいクリニックです。

今後もお世話になろうと思っています。

引用:google map

休日に行っても待ち時間がほぼなく、アクセスも良いという口コミです。

月に1回程度の通院だとしても、毎回待たされ治療に時間がかかると嫌になりますよね。

東京ビューティークリニックはアクセスも良く待ち時間が少ないという点で、患者さんにとって負担にならない良いクリニックだと言えます。

薄毛が気になり始めたので通い始めました。

まず思ったの院内がとても綺麗な点。

心理的にもとても安心できました。

スタッフさんの対応も親切で、行ってよかったなと思います

(以下略)

引用:google map

薄毛治療の効果はもちろん、院内・スタッフさんの雰囲気が良かったという口コミです。

女性専門のクリニックですし、薄毛という繊細な悩みを扱う場所なので、雰囲気の良さは重要ですよね。

クリニックの清潔さは、他の口コミを見ても高く評価されていました。

最近、薄毛が気になっていた際に、ヘアロスのCMを見て相談することにしました。

院内がとても綺麗で、受付の方も丁寧でした。

検査してもらったのですが、私はまだ気にしなくて良いと言っていただいて安心しました。

押し売りがなかったので気になった頃にまたきたいと思います。

引用:google map

クリニックに相談に行く際に心配なのが、治療の押し売りですよね。

この方は、無料カウンセリングの上で治療は不要と判断され無理な押し売りをされなかったことを評価しています。

少し相談したいだけの方でも、安心して無料カウンセリングに行くことができますね。

目で見てわかるほど自分の代わりようがわかるので、今でも通い続け、友人にも紹介しています。

治療方法がいくつかパターンがあるので自分に合ったものが見つかって効果も早く出るのでいいと思います。

今では治療のかいあって太くて丈夫な髪が生えてきて満足しています。

引用:google map

嬉しい治療の成果も出て、友人にもすすめているという口コミでした。

クリニックの感じの良さや、アクセスの良さはもちろんですが薄毛治療の腕もしっかり評価されてるんですよ。

もっと早くこのクリニックに通えばよかった」という口コミも、たびたび目にしました。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

東京ビューティークリニックについてまとめ!

いかがでしたか?

女性の薄毛などの悩みは、一般的な美容皮膚科などで治療できることもあります。

しかし、東京ビューティークリニックのように「髪の悩み専門」のクリニックはやはり治療のレベルが格別!

女性の薄毛についての理解も深いですし、なにより医師やスタッフが薄毛の悩みの重大さを分かっています。

相談しづらい悩みであるからこそ、専門の病院でしっかりとしたケアを受けることをおすすめします。

今悩みがある方は、試しに東京ビューティークリニックの無料カウンセリングに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。