AGA治療を新潟でやるならここ!おすすめのクリニックを5個紹介

AGA

新潟でAGAの治療をするならどのクリニックがいいの?

お米に日本酒に海の幸と、美味しいものが盛りだくさんな新潟

今回はそんな新潟に在住の方に向けて、AGA治療におすすめのクリニックを、5ヶ所ご紹介します。

お急ぎの方は、最後に最もおすすめのクリニックを掲載していますので、そちらをご覧ください。

AGAの治療におすすめのクリニック【新潟編】

まずは新潟編でご紹介するクリニックを、一気に見てみましょう。

  • 湘南美容クリニック 新潟院
  • 東京青山クリニック新潟院
  • 新潟スキンクリニック
  • しまむら皮膚科クリニック

以上の4ヶ所について、治療メニューや価格など詳しくご紹介していきます。

湘南美容クリニック 新潟院

1つ目は、湘南美容クリニック 新潟院です。

こちらは「湘南美容外科~」のCMでおなじみの、大手美容外科クリニックですね。

基本情報

住所 新潟県新潟市中央区万代1-3-10 新潟万代ビル8階
診療時間 10:00~19:00(完全予約制)
休診日 年中無休
問い合わせ先 0120-966-617

湘南美容クリニック 新潟院はJR信越本線の新潟駅から徒歩8分の場所にあります。

駐車場は近隣のコインパーキングになるため、有料駐車場は使いたくないという方は電車がおすすめです。

治療メニューと費用

カウンセリング 無料
初診・再診・マイクロスコープ頭皮診断 無料
血液検査 3,800円
国内承認薬(内服薬) 3,000円~8,200円
オリジナル治療薬(内服薬) 1,800円~12,800円
毛髪再生メソセラピー 98,000円~380,000円

湘南美容クリニック新潟院では、外用薬や植毛などの治療メニューは取り扱っていません

新宿院のみ限定のメニューなどもあるため、公式サイトで確認される方は対応院についてもよく見ておきましょう。

特徴

前述のとおり、湘南美容クリニックは全国に開院しています。

場所により扱っているメニューにばらつきがあるため、受診前に対応メニューを確認しておくことが大切です。

とはいえ、AGAの治療として一般的な治療薬の処方は全国のクリニックで行っています。

また、治療薬に関してはAGA専門病院のなかでも比較的安価な価格設定。

できるだけリーズナブルに治療したいという方には、こちらがおすすめです。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

東京青山クリニック新潟院

2つ目は、東京青山クリニック新潟院のご紹介です。

こちらも美容整形外科ですが、どのようなAGA治療を行っているのでしょうか?

基本情報

住所 新潟市中央区弁天1-4-22 グリンビル6階
診療時間 10:00~19:00(完全予約制)
休診日 不定休
問い合わせ先 0120-977-057

東京青山クリニック 新潟院は、JR新潟駅の万代口から徒歩2分の場所にあります。

車で通院する場合は、近隣にタイムパークがあるのでそちらを使いましょう。

治療をする場合には、東京青山クリニック新潟院で一部金額を負担してもらうことができますよ。

治療メニューと費用

カウンセリング・初診 無料
プロペシア 7,000円
オーダーメイドAGA治療薬 30,000円
AGAメソセラピー 70,000円

東京青山クリニックの治療メニューは、AGA治療の中でも主流な治療薬と育毛メソセラピーを扱っています。

プロペシアのみの処方であれば7,000円と、安価な値段でAGA治療をすることができますよ。

特徴

東京青山クリニック新潟院の特徴は、シンプルな治療メニューと比較的リーズナブルな価格設定です。

AGA専門ではないにもかかわらず、これだけ安い価格で処方が受けられるのは嬉しいですね。

薄毛の症状がそれほど進んでいなければ、プロペシアだけの治療でもそこそこ効果が期待できます。

AGAの症状が進んでいると感じる方は、やや高価ですがオーダーメイドAGA治療薬もしくはAGAメソセラピーがおすすめです。

新潟スキンクリニック

3つ目は、新潟スキンクリニックをご紹介します。

スキンクリニックは新潟をはじめ、新宿や名古屋など全国に7院あります。

基本情報

住所 新潟県新潟市中央区万代1-2-3コープ野村万代2F
診療時間 10:00~18:00(完全予約制)
休診日 日曜日
問い合わせ先 0120-58-9696(全国共通)
025-241-7175

新潟スキンクリニックは、JR新潟駅より徒歩5分のところにあります。

専用駐車場はないため、車の場合には近くの有料駐車場を使いましょう。

治療メニューと費用

カウンセリング・診察費 無料
国内承認薬(内服薬) 5,556円~10,000円
毛髪再生医療 50,000円
自毛植毛 350,000円~880,000円
※別途 血液検査費 15,000円

こちらでは、治療薬や毛髪再生医療(育毛メソセラピー)だけでなく自毛植毛も扱っています。

薬ではAGAの改善効果が見られなかったという方は、自毛植毛を検討してみても良いでしょう。

特徴

新潟スキンクリニックの特徴は、前述のとおり自毛植毛を扱っている点です。

新潟市内で自毛植毛を扱っているクリニックは、そう多くはありません。

一見高額に見える自毛植毛ですが、髪の毛の定着率も高くメンテナンスは必要ないので、場合によっては治療薬よりも安く済むことも

一回あたりの金額は多少高くても、効果を重視したい!とお考えの方は、無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

しむら皮膚科クリニック

4つ目は、しむら皮膚科クリニックについてです。

こちらには、男性医師と女性医師がそれぞれ1名ずつ在籍しています。

基本情報

住所 新潟県新潟市中央区米山5-9-11 北越高校前
診療時間 【平日】
AM 9:30~12:30
PM 15:00~18:30
【土曜】
AM 9:00~PM 13:00
休診日 木・日・祝祭日
問い合わせ先 025-248-2000

しむら皮膚科クリニックはJR新潟駅からタクシーで5分と、駅よりやや遠くにあります。

新潟駅前からバスに乗る場合は、北越高校前のバス停を通る車両に乗りましょう。

広い駐車場があるので、車での通院にはおすすめです。

治療メニューと費用

初診料 3,000円
再診料 1,000円
国内承認薬(内服薬) 9,000円~11,000円
国内承認薬(外用薬) 7,000円
総合発毛治療(治療薬+サプリ+シャンプー) 【検査費】 4,350円
【薬剤料】 30,000円
【再診時】 30,000円

こちらの皮膚科では、国内承認薬の単体処方あるいは併用を選ぶことができます。

また、ドクターズヘアと呼ばれる治療薬・サプリ・シャンプーを使った総合発毛治療では、より高い発毛効果が期待できますよ。

特徴

しむら皮膚科クリニックの特徴は、皮膚科の中では珍しくAGA治療のメニューが豊富なことです。

皮膚科では、薄毛の治療と言えばプロペシアなどの薬の処方のみ可能なことが多いのです。

それに対して、こちらの皮膚科では治療薬以外にサプリメントやオリジナルシャンプーを扱っています。

美容外科や発毛専門クリニックは受診しにくい、とお悩みの方にはこちらがおすすめですよ。

AGAヘアクリニック

最後にご紹介するのは、AGAヘアクリニックです。

こちらは今までご紹介したクリニックとは違い新潟にはありませんが、おすすめなのでぜひご覧ください。

基本情報

住所 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
診療時間 平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
休診日 不定休
問い合わせ先 0120-8219-55(フリーダイヤル)

表に記載されているとおり、AGAヘアクリニックは東京都にある病院です。

最寄駅は秋葉原なので、新潟から通院するのは難しそうですね。

しかしおすすめするのにはある理由が。

後ほど詳しくご紹介しますね。

治療メニューと費用

初診・再診・医療相談 無料
テレビ電話診察費 無料
内服薬 5,500円~10,000円
外用薬 13,000円
サプリメント 3,000円
シャンプー(医薬品) 3,000円

治療では、フィナステリドを含む内服薬やミノキシジル外用薬など、一般的なものを扱っています。

ただし、配合量を調整しているため、個々のAGA症状に合わせた治療を行うことができます。

特徴

新潟でおすすめのクリニックとしてご紹介した理由は、AGAヘアクリニックがテレビ電話診療を受け付けているためです。

テレビ電話診療とは、スマホのテレビ電話機能を使って行う遠隔診療のこと。

東京に限らず、全国どこからでも治療を受けることができるのです。

冬場の雪が積もった日であっても、家の中で通院した時と同等の治療を受けられるのは嬉しいですね。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

新潟でAGAの治療をするならどのクリニックが1番おすすめ?

さて、最後にこれまでご紹介した5つの中でも1番おすすめのクリニックをご紹介します!

当サイトが最もおすすめするのが、湘南美容クリニック 新潟院です。

その理由は、手軽な価格設定にあります。

今回ご紹介したクリニックで国内承認薬の価格を比較しても、最安値なのが湘南美容クリニックです。

AGAを治療する場合には、どうしても費用がかさみがち。

特に治療薬を用いての治療は、ある程度の期間継続していく必要があります。

このような背景から、5ヶ所の中でも比較的AGA治療を安く続けることができる湘南美容クリニックに軍配が上がりました。

公式サイト

まとめ

今回は、新潟でAGA治療を受けることができるおすすめクリニックをご紹介しました。

AGAの治療のために病院まで行くというのは、躊躇してしまう方もいるでしょう。

しかし、AGAが気になり始めたらできるだけ早い段階で治療を開始した方が良いと言われています。

今回ご紹介した場所や遠隔診療などの方法も含め、自分に合うAGAクリニックを見つけてくださいね。