AGA治療を新橋でやるならここ!おすすめのクリニックを8個紹介

AGA

新橋でAGAの治療をするならどのクリニックがいいの?

新橋は「サラリーマンの街」とも呼ばれています。

TVニュースやバラエティ番組などを見ても、よくサラリーマンらしき方がインタビューを受けていますよね。

そして、中にはAGAによる薄毛だと推察できそうな男性もちらほら…。

働く男性が多い新橋ですから、男性特有の髪の悩みを抱いている人も多いかもしれませんね。

サラリーマンの街 新橋でAGA治療を受けるためは、どこに行けば良いのでしょうか?

今回は新橋駅近くでAGA治療が受けられる、おすすめのクリニックをご紹介します。

そして最後には、一番のおすすめクリニックもお教えしますよ!

AGAの治療におすすめのクリニック【新橋編】

まずは新橋でAGA治療が受けられる医療機関を8つまとめてご紹介します。

今回ご紹介する医療機関は、すべてAGA治療の実績があるきちんとしたところばかりです。

それぞれに違った特徴やおすすめのポイントがありますから、比較をしていくことで自分に向いているクリニックが分かるかもしれません。

どんな違いがあるのか、以下で確認していきましょう。

AGAスキンクリニック 東京新橋院

AGAスキンクリニック東京新橋院は、東京だけでなく日本全国にグループ院を展開している美容皮膚科です。

名称を見てすぐお分かりなように、男性型脱毛症=AGAに特化した診療を行なっています。

得意分野に集中した診療を行なっているので、AGAに悩んでいる新橋のサラリーマンにはぴったりですね。

AGAスキンクリニックでは、これからAGA治療をスタートしたい人に向けて、はじめやすい治療プランを用意しています。

コスト重視の治療プランでは、ジェネリック薬処方により月額3,400円から治療が開始できます。

お財布への負担も少なく、ご家庭をお持ちの旦那様でも、おこづかいの範囲でAGA治療が行なえますね。

もちろん、もっと積極的なAGA治療をしたい場合でも、いろいろな治療法が選択できます。

院長が自分自身で発毛効果を試したオリジナルAGA治療薬「Rebirth」や、発毛因子を頭皮に直接注入するDr’sメソ(AGAメソセラピー)も、効果が期待できるでしょう。

自分にはどんな治療が向いているかは、AGAスキンクリニックのカウンセラーとあらかじめ相談ができます。

カウンセリングはいっさい無料なので、まずは話を聞きに行ってみるだけでも価値はありますね。

AGAスキンクリニック東京新橋院の基本情報

住所:東京都港区新橋1-12-10 康楽ビル4F

フリーダイヤル:0120-545-534

新橋院直通TEL:03-3571-5810

休診日:なし

診察時間:10:00~21:00

予約:要(完全予約制)

アクセス:JR・東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋駅」より徒歩3分

AGAスキンクリニック東京新橋院は、JRや地下鉄の駅を出てすぐの好立地が魅力です。

JRおよび都営地下鉄をご利用の方は、銀座口から出たほうが早いでしょう。

銀座口を出てから土橋交差点方面に向かって進み「すしざんまい」が入っているビルの4階です。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

新橋ファーストクリニック

新橋ファーストクリニックは、AGA治療・ED治療・にんにく注射が行なえる男性専用クリニックです。

男性の悩みが主な診療科目の医療機関なだけあって、男性の気持ちを大切にした医院作りを行なっています。

医師をはじめスタッフすべてが男性。受付をはじめ、女性スタッフは一人も在籍していません。

受付けや会計の時に、気恥ずかしい思いをすることがないようにとの配慮が感じられますね。

また診療においても、忙しい新橋のサラリーマンの時間を大切にするために、迅速な対応を心がけています。

院内処方の薬もスピーディに受け取れるので、仕事の合間に通院も可能かもしれませんね。

迅速とはいえ、診察が雑なわけではありません。

しっかりとしたAGAの知識と実績を元に、発毛を薬の力だけに頼るのではなく、生活習慣の指導も含めたトータルな治療プランを提案してくれます。

新橋ファーストクリニックの基本情報

住所:東京都港区新橋3-14-5 S’TEC3ビル 3階

TEL:03-5777-5065

休診日:なし

診察時間:平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

予約:不要

アクセス:JR「新橋駅」より徒歩3分

新橋ファーストクリニックに行くには、JR日比谷口から出たところにあるSL広場から、ヤマダ電機の横の道を一方通行方向に進んでください。

二つ目の交差点の手前にある右手のS’TEC3ビルに入り、立て看板の奥エレベーターで3階に上がるとクリニックがあります。

銀座総合美容クリニック

銀座総合美容クリニックは、AGAに悩む男性の心に寄り添った診療ができるクリニックです。

医師・スタッフ全員が接客スキルの向上に努め、丁寧できちんとした対応ができるように心がけています。

AGAで薄毛になると気持ちがまいってしまいがちですから、精神的なバックアップがあると安心できますよね。

患者の気持ちへの配慮は、院内の内装でも伺えます。

待合室は細かい仕切りで区切られ、診察室やカウンセリング室も防音仕様の個室になっています。

患者のプライバシーを、きちんと守れるようにしているんですね。

もちろん、AGA治療自体に対しても、しっかりした対応を行なってくれます。

銀座総合美容クリニックでは内服薬・外用薬の処方や、成長因子を直接頭皮に注入する育毛メソセラピーが中心となりますが、常に最新のAGA治療技術が提供できるようにしています。

遺伝子レベルからAGA進行リスクを判定する検査や、毛量の変化を数値化できる独自のメディカルボールドスケール法も開発しています。

最新の発毛・育毛治療を体感したい人は、銀座総合美容クリニックも視野に入れて良いでしょう。

治療費に関しては、内服薬を中心とした治療を行なう場合は7,020円~18,900円と公式サイトに明示していますが、処方内容により具体的な金額は異なります。

自分にはどのような処方が望ましいか、医師の診察を受けてきちんと相談しましょう。

銀座総合美容クリニックの基本情報

住所:東京都港区新橋1丁目9−5 M-SQUARE Bright 4・5F

フリーダイヤル: 0120-972-335

休診日:水曜日

診察時間:月~土 11:00~20:00
日・祝 11:00~19:00

予約:要(完全予約制)

アクセス:JR・東京メトロ・都営地下鉄「新橋駅」より徒歩1分

JR銀座口を出て、横断歩道を2回渡り交差点の反対側に出ます。

そのまま直進し、新橋1丁目交差点の信号も直進します。

少し進むと左手にM-SQUARE Brightビルがあり、その4階と5階が銀座総合美容クリニックです。

あらかじめ電話やメールで指定されたフロアに上がりましょう。

尚、M-SQUARE Brightビルの手前には「M-SQUARE」という名前のビルもありますが、こちらは違うビルなので、間違わないように注意してくださいね。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

TOMクリニック 新橋院

TOMクリニックは医師に加え、カウンセラーとして専任の毛髪診断士が在籍しています。

ですから、TOMクリニックに行けば医師と毛髪診断士のダブルサポートが受けられるわけです。

AGAを治すためには、もちろん医師による処方や施術は大事ですが、日ごろの生活習慣の改善やヘアケア方法の改善も重要なポイントです。

毛髪診断士がそのサポートを行なうことによって、TOMクリニックでは多方面からのAGA対策ができるのです。

TOMクリニックでは内服薬などによる投薬治療とともに、自毛植毛(ARTAS植毛)も選択できます。

内服薬は約1か月分の金額が6,000円~40,000円程度です。AGAの状態により処方内容と金額は異なります。

また、ARTAS植毛を受ける場合は、毛髪1,000~1,500本程度の分量を植毛する費用は390,000円になります。

毛髪の本数にも個人差がありますから、どの程度を植毛すべきかは専門家の判断を仰ぐ必要があります。

自分にはどんな治療が向いているのか、どの程度の費用がかかるのかは、無料カウンセリングで毛髪診断士とじっくり相談しましょう。

TOMクリニック 新橋院の基本情報

住所:東京都港区新橋3丁目7−3 新橋フォディアビル 5F

フリーダイヤル: 0120-033-039

休診日:なし

診察時間:10:00~20:00

予約:要

アクセス:JR「新橋駅」より徒歩5分

JR烏森口を出て、ニュー新橋ビルがあるスクランブル交差点を渡ります。

しばらく直進し、右手の駐車場を超えて2つ目のビル5階がTOMクリニック新橋院です。

ビル入り口に掲示してある「新橋フォディアビル」との銀色の看板を目印にしましょう。

イースト駅前クリニック新橋院

イースト駅前クリニック新橋院は、ED専門外来とAGA専門外来の、2つの専門外来がある男性専用クリニックです。

仕事に追われる働き者のサラリーマン男性にとっては、このクリニックがある意味ではベストかもしれません。

なぜなら、受付から処方まで最短8分で完了する、抜群のスピード感が魅力だからです。

通院に慣れた人でしたら、忙しいときにはサッとお薬だけもらって帰りたいこともありますよね?

そのような場合に限り、最短8分での薬の受け取りも可能なシステムをとっているのです。

もちろん、初診時など時間をかけるべきときにはしっかり時間を取りますし、すべての患者さんがスピード処方されるわけではありません。

きちんと頭部や髪の毛の状態を目視で確認し、患者の健康状態も考慮した上で、適切な処方と生活指導を行ってくれます。

イースト駅前クリニックでは医師による診察代は初診・再診ともに無料なので、かかる費用はお薬代のみになります。

さらに、初診の際にはプロペシアのジェネリック薬が通常3,800円→3,200円に減額してもらえます。

金銭的にも嬉しい、治療のスタートができますね。

イースト駅前クリニック新橋院の基本情報

住所:東京都港区新橋1-15-7 新橋NFビル B1F

TEL:03-6206-1811

休診日:なし

診察時間:平日 10:00~14:30、15:30~20:00
土日祝 11:00~19:00

予約:不要

アクセス:JR「新橋駅」より徒歩1分

JR日比谷口前のSL広場を右に曲がり、マクドナルドがある交差点の信号を直進します。

信号を渡ってすぐ左のローソンが入っているビルの地下1階が、イースト駅前クリニック新橋院です。

湘南美容クリニック 新橋銀座口院

湘南美容クリニック新橋銀座口院は、AGA治療だけでなく脱毛や美容整形なども行なえる総合美容外科です。

男性の身だしなみ全般について相談にのってもらえますね。

男性だけでなく女性患者も利用されていますが、時間帯予約制度を設けるなど、患者のプライバシーにもしっかり対応しています。

薄毛の悩みはデリケートですから、プライバシーに配慮してくれているのはありがたいですよね。

湘南美容クリニックのAGA治療は、オリジナル治療薬のHRタブレットAiなど、内服薬治療を中心に行なわれます。

HRタブレットAiの薬価は1月あたり3,000円ですが、初回に限り1,800円で処方してもらえます。

お高めのランチ程度の金額でAGA治療が始められるのは、嬉しいおどろきですね!

湘南美容クリニック 新橋銀座口院の基本情報

住所:東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前9F

フリーダイヤル:0120-546-695

休診日:なし

診察時間:9:00~23:00

予約:要(予約優先)

アクセス:JR「新橋駅」より徒歩1分

湘南美容クリニック 新橋銀座口院は、JRから徒歩1分、銀座線や都営浅草線からも徒歩1~2分で行くことができます。

JR銀座口から出て銀座方面に進み、目の前にある「ヒューリックG10ビル」に掲示してある『GREEN GATE→』の矢印の方角にあるビル9階です。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

ユナイテッドクリニック新橋駅前院

ユナイテッドクリニック新橋駅前院は、2016年にオープンした比較的新しいクリニックです。

池袋本院をはじめ主要都市に10以上のグループ院を持つユナイテッドクリニックが、港区の第1号院として開院しました。

施設としては新しいですが、ユナイテッドクリニックの治療技術はしっかり承継されています。

AGA治療薬の種類についても、日本でトップクラスの数を用意していると自負するとおり、多種多様な治療薬を保有しています。

プロペシア・ザガーロ・ミノキシジルなど、AGA治療薬として有名な薬はもちろん、アロビックスケトコナゾールシャンプーなど、発毛をサポートするための医薬品も揃っています。

いくら種類が多くても、ただ保有しているだけなら意味がありませんよね。

ユナイテッドクリニック新橋駅前院では、さまざまな治療薬の特性を理解した上で、患者にぴったりの薬をチョイスしてくれるのです。

AGAに対する知識をきちんと得ているからこその、手札の多さだと言えるでしょう。

ユナイテッドクリニック新橋駅前院の基本情報

住所:東京都港区新橋2-19-2 リプロ新橋4階北

TEL:03-6264-6480

休診日:なし

診察時間:月~土 11:00~20:00

日・祝 10:00~17:00

予約:不要

アクセス:JR・東京メトロ「新橋駅」より徒歩0分

JR銀座口を出て、目の前の信号をまっすぐ進み、新橋1丁目交差点の信号を直進します。

信号を渡ってすぐ2件目のリブロ新橋ビル4階が、ユナイテッドクリニック新橋駅前院です。

ビルの目の前には東京メトロの2番出口があります。

AGAヘアクリニック

新橋には存在していないクリニックも、ひとつご紹介しておきましょう。

AGAヘアクリニックです。新橋から電車ですぐのJR秋葉原駅近くにあります。

どうして秋葉原をわざわざ紹介?と、疑問に思った人もいるでしょう。

実は、AGAヘアクリニックではスマートフォンを使った遠隔診療が受けられるため、新橋どころか日本中でAGA治療をすることが可能なのです。

テレビ電話によって医師と直接対話をしながら患部を確認してもらうこともできますし、治療薬も宅配が可能です。

秋葉原まで行って直接診てもらいたいと思えば、通常診療も可能です。

新橋から秋葉原までなら電車で10分もかからないので、好きなように使い分けることもできますね。

AGAヘアクリニックの治療内容は、AGAの状態にあわせた2段階の治療方法が選べるようになっています。

現状維持をしたい人向けには、月額 5,500円の「守りのヘアクリ」

あくまでも発毛を目指したい人には、月額 18,000円の「攻めのヘアクリ」

どちらの治療方法でも、患者の頭皮状況に最適な治療薬を処方し、AGAの改善を図ってくれます。

金銭的な不安が少ないのも、AGAヘアクリニックの利点ですね。

AGAヘアクリニックの基本情報

住所:東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階

フリーダイヤル:0120-8219-55

休診日:なし

診察時間:月~金 11:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

予約:要(完全予約制)

アクセス:JR秋葉原駅より徒歩4分

AGAヘアクリニックは、JR秋葉原駅の電気街口を出てすぐのロータリー右手に見える住友不動産秋葉原ビルの中にあります。

玄関から直接は入れませんので、まずはビル1階の右手エスカレーターで3階に昇り、オフィスゲートを超えた先のエレベーターで9階に上がりましょう。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

新橋でAGAの治療をするならどのクリニックが1番おすすめ?

上記でご紹介した8つのうち、一番のおすすめはいったいどこでしょうか?

それは…AGAスキンクリニックに決定させていただきます!

なんといってもAGAスキンクリックは、AGA治療に特化した専門性が有利なポイントです。

いろいろな相談ができる総合美容外科にも利点はありますが、少なくとも今回のこの記事では、AGA治療を一番の目的としています。

さらに、全院での症例と治療ノウハウが共有されている点も、高ポイントです。

東京のみならず全国34院から集まった膨大なデータが、あなたのAGA治療にも役立てられることでしょう。

公式サイトはこちら
クリックして5〜10秒ほどお待ち下さい

まとめ

今回は新橋に通勤するサラリーマン男性や、近くにお住まいの方が行きやすいAGAクリニックをご紹介しました。

一番のおすすめ以外にも、興味を惹かれるクリニックがいくつもあったと思います。

コスト重視か、効率重視か、発毛を重視か、それぞれ比重をおくポイントは異なります。

今回の記事を参考に、どのクリニックが自分に最適か、じっくり比較検討してみてくださいね。